初めての方へ

店舗オーナーの方へ

あなたをお待ちしていました。

割引して新規客ばかり集めるのは、もう止めにしませんか?

 

もちろん、クーポン雑誌も使い方により有効です。

新規客を集めるという点では重要なツールです。

ただし、問題は、その使い方です。

 

毎月毎月新規客を集めて、1ヶ月の総客数は増えていますか?

もし、クーポン雑誌から毎月30名の新規客が来店しているとしたら

半年で180名の新規のお客様が来店してくれた事になりますね。

 

180名もの新規のお客様が来てくれたら、月間総客数が増えて普通ですね。

では、実際どれくらい増えていますか?最低でも3割は欲しいところです。

ほとんど総客数が変わらない場合、リピートされていないという事になります。

 

つまり割引して一所懸命新規のお客さんを集めているけれど、

実際には全然リピーターは増えていないというケースがよくあります。

 

新規のお客さんが多く来るという事は、

従業員の定着率とも大きな関係がある事をご存じですか?

 

誰だって、初めての人に応対すると緊張します。

仕事であれば、なおさらですね。

 

一方、リピーターが多いお店の場合、

スタッフも必要以上に緊張する事なく仕事できますから、

自然と定着率も上がっていきます。

 

「リピーターがタ大切な事くらい今さら言われなくてもわかっている」

という声が聞こえてきそうですね。

 

「でも、どうやってリピーターを増やしたらいいのかわからない」

もし、あなたがこのようにお悩みであれば、お役に立てると思います。

 

実は、小さなお店用の商用アカウントであるLINE@は、

リピーター向けに最適なツールなんです。

 

ですから3割引とか大きな値引きをするのではなく、

1割引とか、それ以下でも喜んで来店してくれるのです。

 

人は誰でも全く知らない店に行くよりも

顔なじみの店に行きたいと思うのが普通ですから。

 

新規のお客さんを呼ぼうとすると、

あなたやお店の事を知らない場合が多いです。

 

ですから、あなたやあなたのお店と信頼関係はありません。

信頼関係が無いのに来てもらうのですから、強力な来店動機が必要です。

 

つまり、大きな値引きという事です。

 

多くの値引きをして新規客を集めるか?

少しの値引きでリピーターを増やすか?

 

そろそろ本気で考えてみませんか?