LINEセミナーの開催をお勧めする3つの理由

なぜ、今、LINEセミナーの開催をお勧めすのか?

それは、次の3つの理由があるからです。

 

1つめの理由は、多くの参加が見込めるから。

 

岡山で、LINEの子会社のLINE business partners様と

合同で開催したLINEビジネスセミナーは

定員50名のところ100名を超える申込がありました。

 

参加費が無料とは言え、岡山県下はもちろん

広島、兵庫、四国からもわざわざご参加いただきました。 

 

2014年に、LINEセミナーを開催された商工会議所様は、ごく一部です。

2015年は、やや多くの商工会議所様で開催されました。

2016年は、いよいよ本格的に開催される商工会議所様が増える?

 

福岡市など行政や銀行、大学でも始めるところが出てきています。

いち早く開催される事をお勧めします。

 

参加された方から「先見の明がある」ときっと評価される事と思います。

 

 

2つめの理由は、参加された方に喜ばれるから

 

タイムリーなテーマなので、聞きたいと思われている参加者の方が多いのです。

また、LINE社でもセミナーを開催しておりますが、首都圏や大都市中心で

なかなか生の情報を耳にする機会が少いのです。

 

すでにLINEを始めておられる店舗の方はもちろん

これから始めようという方にも、どちらにも喜ばれています。

 

 

3.売上アップできる可能性が高いから

 

もちろん「絶対に売上アップできる」とは言えません。

業種や会社、年代で差が出るのは、当然です。

 

しかし、きちんと実行すれば

非常に高い確率で売上アップできます。

 

大きな可能性を秘めているので

そういう意味で今、最も注目すべき販促ツールだと言えます。

 

実際に毎回セミナーでお伝えするのですが

ある企業の幹部の方は「LINEは病みつきになる」

と言われているほどです。

 

考えてみれば、当たり前の事ですが

既存のお客様に、お知らせをするので

高い確率で来店していただけるのです。

 

江戸時代、火事があると商人は

井戸に大福帳を投げ込んだと言われています。

顧客名簿を非常に重要視していたのでしょう。

 

今、LINEは、現代版大福帳

と言えるのではないでしょうか。

 

 

LINEと言うと、新しいものに感じるかもしれませんが

本質は、昔から何も変わっていません。

お客様を大切にするという事です。

 

故きを温ねて新しきを知る

 

まさに、そういう事ではないでしょうか。